チェックポイント

三日月

ランキングサイトを利用すれば、いち早く人気の電話占いサイトを見つけることができます。しかし、ランキング上位の電話占いサイトであれば、絶対に安心して利用できる、絶対に当たる占いを利用することができるというわけではありません。
そのため、占いを利用する前にはランキングサイトだけをみて選んでしまうのではなく、しっかりと内容を確認しなければならないのです。
では、利用前にどういったことを確認しておけばよいのか?ここでポイントをお教えしておきます。

まずは、料金です。電話占いというのは時間によって料金が発生します。
相場は1分間200円というような料金設定になっていますが、中にはかなり高額な料金設定のところもあります。また、1分間200円であればやすいと感じるかもしれませんが、1つの占いで10~15分くらいは必要なので2000円程度はかかってくるということになります。
次に鑑定士との相性です。電話占いにかぎらず、どんな占いでも人が人を占います。そのため、占い師と自分の相性はチェックしておく必要があるでしょう。占い師には大きく2つのパターンがあり、〇〇の母というような上からものをいう感じのタイプと友達のように接してアドバイスをするタイプの人がいます。人によって合っている占い師の性格というのは異なりますので、クチコミ情報やプロフィールなどを見てどちらのタイプなのかを知って自分に合っているタイプを選びましょう。
また、占い師によって恋愛系の相談が得意、人間関係の悩みが得意というように得意不得意があります。占い師が行なっている鑑定方法によって、近い将来が見えるものとかなり先の将来が見えるものと分かれます。そのため、占い師の行なっている鑑定方法も合わせてチェックしておきましょう。
ランキングサイトだけではこうした情報というのはわかりませんので、ホームページやクチコミ情報を活用するようにしましょう。